21卒オタクの就活記録

21卒がオタ活、就活それぞれとどのように向き合ったのかを書き連ねます。

21卒オタクが怒涛の数ヶ月を振り返る①

 

まずこのブログを書くにあたって、私はひとつ謝罪しなければならない。

 

このブログのタイトル

21卒オタクの就活記録」__________________________

 

就活中ほとんどオタクしてないσ(^_^;)

 

正確には"オタクが出来なかった"という方が正しいかもしれない。

私には就活生とオタクの両立はとても困難だった。

そんな私のオタ活、就活記録を順を追って振り返っていく。

 

 

2020年1月。

大学3年生が終わり、春休みに突入。

txt日本デビューシングルのハイタッチイベントにてボムギュ以外の全メンバーとご対面。

まさかの推しだけ落選。

 

普通に病んだ。初詣では自身の就活差し置いてボムギュ当選だけを祈願した。まあまあ枚数積んだこともあり、ボムギュと当たり前にハイタッチ出来るものだと思い込んでいた。バイト先の新年会では、ボムギュとハイタッチするにあたっての予行練習までした。(新年会で何やってんだ)神などこの世にいないのだ。

 

しかし実際に会場入りすると、

TOMORROW X TOGETHERヨロブン

顔面がいいᵃⁿᵈ対応がいい ので

比較的満足して会場を後にする。(但しボムギュブースを遠巻きに見ている時はかなり涙腺刺激された)

↓ 語彙力皆無の自己満ハイタレポはこちら💭

https://twitter.com/_bam_313/status/1218884015173668865?s=21

 

トゥゲザーのイル活終了と同時にようやく就活という存在を意識する。(かなり遅いです)

 

なんとなく志望業界は定まっているものの、今後の見通しは全く立っていない状況で、韓国でのtxtデビュー1周年記念ライブの開催が発表される

その日程がまさかの3/7、3/8。

 

いや、就活解禁されて最初の土日て・・・( ˇωˇ )スヤァ

 

絶対合説と被ってる\(^o^)/オワタ

私は就活解禁早々就活かオタ活かの選択を余儀なくされたのだ。

 

 

2020年2月。

コロナが本格的に猛威を振るい始め、周りの子でも春休み中の渡韓をキャンセルしたという子がぼちぼち現れ始める。

 

そんな状況でもわたしは悩んだ。

申込締切日のストーリーがこれである。

 

f:id:otonaninaritakunaina:20200805030502p:image

 

迷った時はアンケート。

これが令和JKの流儀である。(JKどこ?)

 

周りからの後押しもあり、「この現場を区切りに、しばらくオタクは休止して就活に専念しよう……!」と決意した私は、満を持して両日申し込んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさり外れた☆(ゝω・)vキャピ

散々悩みに悩んだ挙句、あっさり落選。

酷い仕打ちである。やはりこの世に神などいなかったのだ。

 

まあしかし、会場狭いしグローバルfcだしこんなもんか…と思いながらオタ垢開いたら案外当選してる子多くて病んだ٩(◜ᴗ◝ )۶

 

この出来事が私のオタクモチベ(というかトゥゲザーモチベ)を急激に下降させた。

 

その後、2月末の某ズワンや某弾などのカムバラッシュで就活などすっかり忘れて_____と言いたいところだが、さすがに少しの焦りもあり数社の学内説明会と2社程インターンに参加して、ついに3月の就活解禁を迎える。

 

このインターンが私の今後の運命を大きく揺るがすことになるとは露知らず・・・(このフラグは今後の内容と文字数次第でカットする可能性有)

 

続く)